BLOG

ブログ

今出来ること。

こんにちは!POWER SPOTです。

緊急事態宣言が長引き今月末までとなりそうですね。。

1か月、2か月と続きどうしてもネガティブな気持ちになってしまいます。やはり先行きが不安な事もあり仕方のない事です。

ですが、目に見えないウイルスとの戦い、収束目処が立たない現状に落ち込んでばかりもいられません。過去は変えられません。自ら未来を作っていくのです。そして変えられるのは、未来と自らの体です。

私たちは健康を提供していますので、この時期だからこそ、食事の見直し、家トレなどを推奨しています。

SNSでたくさんの家トレ動画がアップされています。それをやってみるのもいいです。

また食事の見直しです。この時期だからこそ免疫の上がる食事です。

免疫力を上げるにはまず腸を元気にさせましょう。

腸の中には善玉菌と悪玉菌があり、善玉菌が多いと免疫力が高まります。また脂肪の多い食事やストレス、睡眠不足などで腸が元気なくなってしまうと免疫力が下がる原因となります。

善玉菌を増やすには、様々な食品がありますが、代表的で手軽なものだとヨーグルトがおすすめです。ヨーグルトに含まれるビフィズス菌は免疫力を高める働きがあります。しかしヨーグルトを食べる上での注意点があります。砂糖が多く含まれているものがありますので、取り過ぎには注意して下さい。無糖のものがありますので、それをおすすめします。

前向きにポジティブに未来を見据えて行動していきましょう❗️

明るい未来をみんなで作りましょう✨

早く収束して皆様に気持ちよく運動を提供出来る日々を楽しみにしています✨