BLOG

ブログ

目指せ、後ろ姿美人!

美しいヒップラインを作るトレーニング

自分でできる美しいヒップラインを作るトレーニング

気になるヒップライン。

お尻が垂れ下がっているのは、股関節に異常がある可能性大。

筋肉の衰えなどが原因で異常が起きてしまうことも。

股関節を正しい位置に戻しながら、余分な脂肪を燃やすポーズを行いましょう。

今回ご紹介するのは両脚の上げ下げを繰り返して、美しいヒップラインを作るポーズです。

バッタのポーズ

骨盤の位置を調節しながら、お尻と太ももに刺激を与えてヒップアップを目指すポーズ。呼吸と両脚の上げ下げのタイミングを合わせて、効果的にお尻を引き締めていきます。お尻に意識を向けて行きましょう。

1:アゴを床に着けて顔を正面に向け、うつ伏せになる。両手は手のひらを床に着けて、体に沿うように置く。

2:親指を中に入れて両手でこぶしを作り、手だけをおへその下に入れる。ヒジはしっかり締めておく。

3:息を吸いながら両脚をそろえたまま上げ、一瞬息を止める。息を吐きながらゆっくりと下ろす。お尻を締めることを意識して4セット。

ポイント

・こぶしはおへその下に、爪が床に向くように入れる。こぶしが痛い場合には手のひらを床に着けて置く。

・お尻を締めるように意識する。お尻の丸みが上がるイメージで。

・両脚はそろえて内ももを絞りできるだけ高く上げる。足の指先までまっすぐ伸ばす。

是非やってみてくださいね!