BLOG

ブログ

筋トレの効果をより高めるには⁉️

こんにちは😃 

本日のお題。筋トレの効果をより高めるには⁉️ということで

こんな悩みはありませんか⁉️

■なかなか効果を実感出来ない。痩せない。筋肉がついているのか分からない。

などがよくある悩みですよね!

これらの悩みを解決していくことで筋トレの効果をアップすることが出来ます。 

■効果を実感出来ない

⬆️これから考えられることは、栄養面、トレーニング面、休養面全てが関係しています。

○栄養面:栄養が不足していないか?特にタンパク質。筋肉の材料となるタンパク質はトレーニングをしている人なら体重✖️1.5g〜2g必要となります。(例、60㌔の人であれば90g〜120g)90g〜120gがどのくらいかと言うと鶏肉を約500g(100gあたり 約20g)を食べる必要があります。

この量って意外と意識していないと摂取することが難しいです。

と言うことはタンパク質量が足りていません。

○トレーニング面:まず自分の目標に合ったトレーニングが行えているのか?そこで適切な重量なのか?フォームは正しいのか?などが挙げられます。今行っているメニューを見直す必要があります。(例、筋肉を大きくしたいのに軽い重量で高回数やっている。など)

目標に合っていないメニューをやっていては目標を叶えることは難しくなります。

○休養面:しっかり休養出来ているのか?早く筋肉をつけたいからと言って毎日全身鍛えるなどと言ったことは逆効果です。筋肉をトレーニングによって破壊し、それを修復することによって筋肉は強く大きくなっていきます。なので休養も積極的に必要になるのです。

これらの○栄養面○トレーニング面○休養面などを見直し改善していくことでトレーニングの効果を上げることが出来ます。

トレーニングがマンネリ化した時や停滞した時は、焦らずに今一度メニューを見直してみましょう✨

またパーソナルトレーニングを受けるのも一つです。

最短で効果を出すにはやはりプロに聞くのが一番です。

普段自分でトレーニングしている方は、マンネリ化や停滞期予防にパーソナルトレーニングを受けるのもいいと思います♪

トレーニングをしたことがない人であればなおさらパーソナルトレーニングで基礎から学ぶのが最短だと思います✨

今やパーソナルトレーニングは敷居の高いものでは無くなりました。

体にお悩みの方はお気軽にお越しください😄