BLOG

ブログ

理解してる⁉プロテイン‼

こんにちは!!

本日はプロテインについてご紹介します。

皆さんにとってプロテインって聞き馴染みのある言葉ですよね!

そもそもプロテイン(protein)とは英語なんです。

プロテイン(protein)を訳すとタンパク質です。

タンパク質は肉、魚、卵、大豆製品、乳製品などに含まれていて摂取できる栄養素なのです。

タンパク質は一般的に筋肉を付けるための栄養素のイメージが強いです。

筋肉を付けることはもちろん、その他にもたくさんの効果をもたらします。

それは、内蔵、皮膚、髪の毛、爪、骨、血液などがタンパク質によって作られているのです。

■タンパク質ってどれくらい必要なの??

タンパク質の必要量は、成人だと体重1㎏当たり1日1gが目安です。

スポーツをする人はより多くのタンパク質が必要になります。

【例:体重70㎏の場合】

〇運動していない人:70g(体重1㎏あたり1g)

〇軽く運動をしている人:105g(体重1㎏あたり1.5g)

〇ハードに運動をしている人:140g(体重1㎏あたり2g)

タンパク質が不足すると、筋肉が付きにくかったり、回復が遅れたりしてしまいます。

積極的にタンパク質の摂取を心がけましょう。

しかし食事だけで体重の1.5gから2gを摂取しようとするとかなり大変です。

そこで活用するのがプロテインパウダーです。

食事+プロテインを摂取することで一日に必要な量が摂取出来るのです。

一日どれくらいのタンパク質を摂取出来ているのか一度調べてみるといいです。

意外と必要摂取量より少ない人が多いのではないでしょうか。。。

+プロテインで健康的に美ボディを作りましょう⭐