BLOG

ブログ

家で簡単!尻トレ!

こんにちは!

今回ご紹介するのは、「家で簡単!尻トレ!」です。

このコロナ禍で運動不足の方が非常に多くなっています。

外に出歩く頻度も減り運動をする機会がガクッと減っているのが現状です。

そこで家でも簡単に出来る運動をご紹介していきます。

まずは女性の一番のお悩みでもあるお尻のたるみです。

このお尻のたるみを家トレで撃退していきましょう!!

図1
ヒップリフト

■ヒップリフト

名の通りお尻の上がるトレーニングです。

1、膝を立て仰向けに寝ましょう。

2、手はしっかりと地面を抑えるようにつけておきましょう。

3、図1のようにお尻を持ち上げていきましょう。

4、上げるときは出来るだけ踵重心で押し上げましょう。

5、持ち上げたときにお尻の筋肉がギュッとなるのを意識しましょう。

6、この動作を繰り返し行います。

注意点:お尻を持ち上げたとき腰痛の原因となりますので腰を反りすぎないようにしましょう。

※まずは10回3セットを目安に行います。

慣れてきたら回数を増やしセット数も増やしていきます。

最終的には20回5セットを目標に頑張りましょう!!

ボディメイクやダイエットに近道はありません。

継続は力なりというように、コツコツと継続することが成功への近道です。

毎日継続することで、体はどんどん変化していきます。

家でも簡単に出来るトレーニングをしっかり行えば効果も見えてきます。

理想の体を目指して頑張りましょう!!


体験、カウンセリング随時行っています!

体にお悩みのある方はぜひ一度POWER SPOTにお越しください!

あなたのお悩みを一緒に解決します。