BLOG

ブログ

二の腕が引き締まる筋トレ3選!

こんにちは!!

今回ご紹介するのは二の腕に効くトレーニングです。

誰もが気になる二の腕のたるみ。。。取りたいですよね。。

ソース画像を表示

よく振袖などと呼ばれプルプルと気になりますよね。。。

そこで今回二の腕に効くトレーニング種目をご紹介します!!

まずは二の腕(上腕三頭筋)の筋肉について説明します。

ソース画像を表示
図1

図1の青くなっているところが二の腕(上腕三頭筋)と呼ばれる部位です。

なかなか日常生活で使わない部位です。

そこでトレーニングで動かし脂肪を燃やしましょう!

では、種目をご紹介!!

キックバック

ソース画像を表示
図2

1、図2のように体を床と平行になるように倒しましょう。

2、肘を持ち上げ体にくっつけます。

※肘が上下にぶれないように注意しましょう。

3、肘を90度に曲げた状態から伸ばし切りましょう。

これを繰り返し行い、反対側の腕も同じように行いましょう。

回数ですが10~15回×3セットから始めましょう。

1キロ~3キロ程度の重りで行いましょう。

家にダンベルがない方が多いと思いますので、

500mlか1ℓのペットボトルに水を入れて行いましょう。

ディップス

ソース画像を表示
図3

1、図3のように家にある椅子を使います。

2、椅子に手を付きます。

3、足の位置は椅子から遠い位置になればなるほど強度が上がります。

はじめは椅子の近くに置いておきましょう。

4、肘が90度になるまで曲げていきましょう。

5、そして伸ばし切ります。

これを繰り返し行いましょう。

回数は10~15回×3セット行いましょう。

※肘を90度以上曲げすぎると肩に負担がかかり痛める原因となりますので注意しましょう。

フレンチプレス

ソース画像を表示
図4

1、図4のように椅子に座って行います。

2、ダンベルまたはペットボトルを持ち頭の上に持ってきましょう。

3、頭の後ろ、後頭部をめがけてダンベルまたはペットボトルを下ろしていきます。

4、下ろしたら、また最初の位置まで伸ばし切りましょう。

これを繰り返し行います。

10~15回×3セット行いましょう。

このご紹介した二の腕に効くトレーニング3選

・キックバック・フレンチプレス・ディップスを1種目ずつ行いましょう。

“継続は力なり”と言うように日々の積み重ねが美ボディへの近道です。

コツコツと隙間時間で家でも簡単に行えますので頑張りましょう!!


随時体験、カウンセリング実施しています。

ご不明点などもお気軽にご連絡下さい。

お体にお悩みがあればぜひPOWER SPOTへお越し下さい。