BLOG

ブログ

ダイエット成功の秘訣㊙とは⁉

こんにちは!

今回のお題は誰もが気になる【ダイエットの秘訣㊙】です!

ダイエットの秘訣をご紹介いたします⭐

皆さん一度はダイエットの経験があると思います。

色んなダイエット情報が氾濫しているので何が正しいのか分かりませんよね。。

今回はダイエットを成功に導くための情報をご紹介します!!

■ダイエットの基本(消費カロリー>摂取カロリー)

消費カロリーより摂取カロリーを抑えることで痩せていきます。

脂肪1㎏痩せるには約7,200kcal消費しないといけません。

例)1ヶ月で3キロ痩せたい。

(基礎代謝1500kcal+消費カロリー1000kcal)

7200kcal×3㎏=21600kcal 21600kcal÷30日=720kcal

一日720kcal消費カロリーが摂取カロリーを上回ればいいということです。

1500kcal+1000kcal=2500kcal 2500kcal-720kcal=1780kcal

一日の摂取カロリーが1780kcalということになります。

一食600kcal以下を3食となります。

これを30日続ければ3㎏痩せるということになります。

計算ばかりで少し分かりづらいかもしれませんがまずは自分の体を知ることから始めましょう。自分の基礎代謝と一日どのくらい消費しているのかを分かれば、どれくらい食べていいのかが分かります!

■バランスの良い食事をする

ダイエットというと食事を抜けばいいや、サラダだけ食べようと思いがちです。

これは大きな落とし穴です。

これをしてしまうと筋肉が減り痩せにくい体を作ってしまいます。

まずはバランスの良い食事を心がけましょう。

タンパク質、脂質、炭水化物全て大切な栄養素です。

高タンパク・低脂肪・低炭水化物を意識しましょう!!

偏った食事はNGです!!!

■3食必ず食べる

3食食べることにより、ドカ食いを防ぎます。

朝をよく抜く方が非常に多いです。しかし朝食事を摂る事で体も動き消費カロリーもアップします。時間がない方はプロテインなどで代用するのもOKです!

プロテインとバナナなど最高の組み合わせです。これなら5分もあれば摂れますよね!

3食食べれていない方は、まず3食食べる意識から始めましょう!

■体に良い脂質を摂る

脂というとダイエットの大敵だと思われがちですが、、、

非常に大切な栄養素です。

しかし脂なら何でもいいと言うものでもありません。

体にいい脂質を摂りましょう。

体にいい脂質とは、ナッツ類、アボカド、オリーブオイル、魚油などです。

特に魚は非常にいいです。体にいい脂質とタンパク質が両方摂れるので積極的に摂り入れましょう!

■睡眠、運動を心がけよう!

睡眠がダイエットに関係があるの?と思われがちですが、睡眠中は成長ホルモンの分泌が盛んになります。この成長ホルモンがダイエットに関係があります。

成長ホルモンは筋肉を発達させたり、脂肪の分解を促進させたりする効果があります。しっかり寝ることで、成長ホルモンが十分に分泌され筋肉の発達や脂肪の分解が促進されることが期待できます!!

そして日ごろから動くことを意識しましょう!!

消費カロリーが増えれば痩せやすくもなります。階段を使う。一駅歩く。など小さな意識から変えていきましょう!!

ソース画像を表示

そしてとても大切なことは継続することです!!!

短期的なダイエットはとても危険です。

バランスの良い食事を摂りしっかり運動する。

そうすることで理想の体が手に入ります!!!

私たちPOWER SPOTでは食べて痩せる!ことを指導しています。

適切なものを食べて、運動する。そして手に入れよう美ボディ!!

体験、カウンセリング随時実施しています⭐

お体にお悩みのある方はぜひ一度お越しください。

お気軽にご連絡下さい!!