BLOG

ブログ

筋トレであらゆる不調を改善‼

こんにちは!

皆さん筋トレはやっていますか?

本日は【筋トレであらゆる不調を改善】です。

筋トレのイメージと言えばダイエットやボディメイクを思い浮かべるでしょう!

体が変わり見た目に大きな変化をもたらします。ここが一番みなさんが求める効果だと思います。

その他の筋トレのメリットはこちら↓↓↓

■基礎代謝アップ

筋肉が増えると基礎代謝が上がり、何もしていなくても消費されるカロリーがアップします。

■美しい姿勢をキープ

筋肉が低下していくと姿勢は崩れていきます。姿勢が崩れると下っ腹が出たり、お尻が垂れたりと悪循環に陥ります。そのため筋トレで筋肉を付けることで綺麗な姿勢が維持されるのです。

■こり・むくみ・冷え性の改善

筋肉が付くと基礎代謝が上がり血行が良くなります。そのため血行不良によって生じるこりや、むくみ、冷え性などの改善に効果的なのです。

■ストレス解消

筋トレを行うと、幸せホルモンと呼ばれるセロトニンが分泌されます。このセロトニンは、緊張を緩めたり、気分をリフレッシュさせたりする効果があります。

筋トレは心身ともに効果絶大なのです。

筋トレを行うと成長ホルモンが分泌されます。この成長ホルモンは【若返りホルモン】ともいわれています。脂肪燃焼効果、免疫力向上、や肌の調子にも効果的なのです。

筋トレで体を動かす運動習慣をつけることでコルチゾールと呼ばれるホルモンの分泌量が減ります。

この【コルチゾール】というホルモンはストレスを感じると分泌されるのです。このコルチゾールが長期的に多く分泌されることにより免疫力が下がったり、うつのような状態になったり、心身の健康に悪影響を与えます。

筋トレ行うことでこのコルチゾールの分泌量が減り、心身のバランスを改善することができるのです。

さらに先ほど説明したセロトニン。こちらは気持ちを前向きにし、自律神経を整え、睡眠の質をよくしてくれるます。

こんなにもたくさんのメリットがある筋トレ。

まずは軽い運動からで大丈夫です。

より良い人生を過ごすためにもライフスタイルに筋トレを行いましょう!

体験やカウンセリング随時実施しています。

お体にお悩みのある方、少しでも今よりもよくしたいとお考えの方

是非POWER SPOTへお越しください⭐


POWER SPOT名駅南店

愛知県名古屋市中村区名駅南3-3-17Dimora名駅南1F

POWER SPOT栄店

愛知県名古屋市中区丸の内3-16-34ウィズビル7F

TEL:052-581-1108

mail:powerspot0301@gmail.com