BLOG

ブログ

若返れると思えば、運動も苦じゃない。

年齢を重ねるとともに今まで当たり前だったことがそうじゃなくなってきます。

若い時より脂肪がつきやすい、肌のハリ・保湿力が落ちた、女性の成長ホルモンの乱れ・低下。

この三つを読んだときにドキッとしませんでしたか?私だわ…と思われたかた、危機感を感じましょう。

何もしなくて維持できるわけありません、どうやって維持するかと言ったら…運動です。

トレーニング:有酸素運動とは | 健康長寿ネット

運動といったらダイエットを想像するかもしれません。

ただ皆さんわかっていると思いますが、運動はやせるためでなくシンプルに健康のために必要なのです!

健康のために日頃から運動をし始めると身体についている筋肉量が増えます。

筋肉量が増えると基礎代謝量が上がります。

基礎代謝が上がると毎日消費するカロリーが高まります。

消費するカロリーが増えると身体に脂肪がつきにくくなるということです!

下腹ぽっこりを解消! 原因と解消法をタイプ別に紹介 | FASHION BOX

次は肌!

運動でどうやって肌がよくなるの??汗をかいて毛穴が詰まって悪効果なイメージもあったりするのではないのかなと思います。

ただ毎日顔を洗っていれば毛穴が詰まることはありません!

洗っていなければ、つまったり肌荒れしたり、汚くなると思います笑。

まず血行が良くなります。

血行が良くなるとより栄養素が運ばれて、肌のターンオーバーがスムーズが行われます。

マスクが原因?肌 のごわつき・毛穴のザラつきはなぜ起こるの?対処法は?|美容のプロに聞いてみました|読み物-日々をここちよく-|化粧品・スキンケア・基礎化粧品の通販|オルビス公式オンラインショップ

最後は女性がもつ成長ホルモン乱れ・低下!

これはあんまり目に見えないのでぱっとわかりにくいかもしれないです。

ただ運動をすることで成長ホルモンをより分泌できて、これが若返るホルモンといわれるものです。

運動により筋肉がダメージを受けると、それを修復しようと成長ホルモンの分泌量が増加。

ハリ・つや・うるおいに満ちた20代の老け顔知らずの肌に若返ります。

若返るイラスト/無料イラストなら「イラストAC」

その他にも、ストレス解消、生活習慣予防、体力アップなど、運動にはいろんな健康効果があります。

運動はちょっと…とか言っていちゃだめです!!

ダメ」のポーズをする人のイラスト(女性) | かわいいフリー素材集 いらすとや

おすすめの運動が軽い有酸素運動と筋トレです。

有酸素運動はいきなりランニングや水泳など難度が高いものをやってしまうと長続きしません。

ちょっとづつでいいのでウォーキングから始めましょう。

ウォーキングになれてくると、よりチャレンジしたいという気持ちになるはずです。

その時レベルをちょっとづつ上げていければオッケーです!

筋トレは知識ある方に聞く。

信頼できるパーソナルトレーナーの指導を受ける。

パワースポットでは初心者から上級者、その方に合わせたメニューを構成させていただくので安心して頼ってください。

今日は若返りたいなら運動をするべき理由を三つ述べました!また皆さんと会えるのを楽しみにしています♪


POWER SPOTでは体験、カウンセリング随時実施しています。

お体にお悩みのある方はお気軽にご連絡下さい!

POWER SPOT名駅南店

愛知県名古屋市中村区名駅南3-3-17Dimora名駅南1F

POWER SPOT栄店

愛知県名古屋市中区丸の内3-16-34ウィズビル7F