BLOG

ブログ

女子は筋トレするべき??

筋トレをして筋肉ゴリゴリになりたくない。マッチョみたいになるのは嫌だからあんまり筋トレはしない。

そんなふうに思われている方いますか?もし自分が思っていなくてもまわりにそう思っている友達がいるかもしれない。

そんな人たちのためになんで筋トレはするべきか3つ理由を述べていきます!

No.1 – メリハリバディができる!!

女性は男性に比べて男性ホルモンが少ない分、筋肥大をしません。

正しいやりかたで体脂肪を抑えれば引き締まりのある形がきれいなメリハリバディを作れます。

背中のくびれ、お尻のはり、しまった二の腕、しゅっとしたウエスト。

これらはただ痩せただけでは得られません。

しっかり筋トレをすることで得られます。

夏に向けてのメリハリボディ作り~エクササイズ~ - アパレル・ファッション TREND MEDIA

No.2 – 太りにくい体質になる!

生きるためだけに必要なエネルギー(カロリー)を基礎代謝といいます。

筋肉がつくとそれを維持するために必要なカロリーが増えて基礎代謝が上がります。

基礎代謝が上がるという事はより多くのごはんを食べても余分な脂肪がつかない、カロリー消耗マシーンに身体がなるということです!

なのでごはんをより多く食べても太りにくい身体を作ることができるということです!

食べる女子」vs「食べない女子」どっちがいい?男性の驚くべき本音とは | PrettyOnline

No.3 姿勢が良くなる!

上半身の筋肉を鍛えると猫背や反り腰を改善できます。

お腹周りの筋肉をつけるとびしっと座ったりしゃがんだりできます。

そして下半身の筋肉つけると綺麗に立ったり、歩いたりすることができます。

筋トレをするととにかく姿勢が良くなるんです!

第一印象は姿勢で大きく決まります。

姿勢のために筋トレをしましょう。

筋トレをすればいいことばかり!!

筋トレをしない理由が見つからない!!

早速明日から筋トレを始めてみましょう⭐

まずは少しづつで構いません。継続は力なり!!!!


随時体験やカウンセリング実施しています!

お気軽にご連絡下さい!

POWER SPOT名駅店

愛知県名古屋市中村区名駅南3-3-17Dimora名駅南1F

POWER SPOT栄店

愛知県名古屋市中区丸の内3-16-34ウィズビル7F