BLOG

ブログ

プロテインの選び方

乳由来のホエイプロテイン、大豆由来のソイプロテインなど、数多くの種類のプロテインが販売されています。

しかし、どれも一緒ではありません。

選び方を間違えてしまうと効率よく筋肉が成長しません。

そこで今回はプロテインの代表格であるホエイプロテインとソイプロテインの違いについて解説していきます。

宜しくお願い致します。

ソース画像を表示

-ホエイプロテイン-

乳由来のプロテインであるため、動物性たんぱく質です。筋肉の成長に必要なアミノ酸が多く入っているため、老若男女問わずオススメのプロテインです。

吸収速度が速いため、トレーニング後がオススメです。

乳由来であるため牛乳アレルギーの方はお飲み頂けません。

また、WPCは乳糖が含まれているため乳糖不耐症の方(牛乳を飲んでお腹を下す方)はWPIと書かれたホエイプロテインをお飲みください。

※ホエイプロテインの製法であるWPCやWPIの違いは後日詳しく説明します

-ソイプロテイン-

大豆由来のプロテインであるため、植物性たんぱく質です。イソフラボンやアルギニンが多く入っているため、皮膚や骨の効果や、血流改善の効果があります。特に女性にオススメのプロテインです。

吸収速度が遅いため、間食や就寝前にオススメです。

大豆由来であるため、牛乳アレルギーの方でもお飲み頂けます。

如何でしたか?

ホエイプロテインとソイプロテインの大まかな違いは以上となります。

ホエイプロテインをさらに深く掘り下げた内容は次回投稿します。

是非楽しみにお待ち頂けましたら幸いです。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。


体験やカウンセリングも随時実施しております!

お気軽にご連絡下さい!

POWER SPOT名駅南店 

名古屋市中村区名駅南3-3-17Dimora名駅南1F

POWER SPOT栄店

名古屋市中区丸の内3-16-34ウィズビル7階

TEL:052-581-1108