BLOG

ブログ

フィッシュオイルとは

脂と聞くと体に良い印象が少なく、ダイエットしている人には敵に感じるかもしれません。しかし、脂質が不足するとホルモンバランスが崩れたり、肌や髪の毛が元気を無くすなどの障害が起きてしまいます。

そこで今回は摂取するとダイエット効果や記憶力の向上、血液がサラサラになるなど嬉しい効果のある、良質な脂質でありオメガ3脂肪酸である、フィッシュオイルについて解説していきます。

宜しくお願い致します。

フィッシュオイルとは

フィッシュオイルとは名前の通り、魚の脂のことです。フィッシュオイルの主成分はDHA(ドコサヘキサエン酸)とEPA(エイコサペンタエン酸)であります。DHAは主に脳や神経の成長に働きかけ、EPAは血管の成長や体脂肪の減少に働きかけます。

フィッシュオイルの効果

1.筋肉がつきやすい体になる

フィッシュオイルを摂取すると、インスリンの働きがよくなります。インスリンの働きが悪いと栄養素が筋肉に運ばれにくくなり、結果無駄の体脂肪になってしまいます。インスリンの働きを良くすることによって栄養素が筋肉に運ばれやすくなり、筋肉がつきやすくなります。

2.ダイエット効果

フィッシュオイルを摂取すると、成長ホルモンとGLP-1というホルモンが分泌されます。成長ホルモンが減ると体脂肪が増えると言われております。。GLP-1は痩せホルモンとも呼ばれ、食欲抑制の効果があります。これらの効果によりフィッシュオイルはダイエットに効果的です。

フィッシュオイルの摂取量

1日2~4gで効果が感じられやすいです。この量は大体鯖缶1つですが、あまり魚を食べない方はサプリメントを活用しましょう。

摂取タイミング

フィッシュオイルは油のため食後に飲むことで吸収をよくします。朝食後がオススメです。

いかがでしたか?

脂は体作りやダイエットをする際は敵と思われがちですが、うまく活用すれば体脂肪を減らしながら筋肉をつける、リーンバルクができそうです。

脂質をすべてカットするのは体にとって大変負担になりますので、ぜひ飲んでみてください。


ただいま無料体験実施中です!!

この機会に是非一度お越しく下さい!

お気軽にご連絡下さい!

POWER SPOT名駅南店 

名古屋市中村区名駅南3-3-17Dimora名駅南1F

POWER SPOT栄店

名古屋市中区丸の内3-16-34ウィズビル7階

TEL:052-581-1108