BLOG

ブログ

ソイプロテインとは

前回はホエイプロテインとはを解説しましたが、今回は前々回のプロテインの選び方で出てきたソイプロテインについて解説していきます。

-ソイプロテインの説明-

ソイプロテインのソイとは大豆を意味するため、大豆で出来たプロテインのことです。大豆なので植物性たんぱく質になります。ソイプロテインは成長ホルモンを分泌させるアルギニンや、女性ホルモンであるエストロゲンに似た働きをするイソフラボンが多く含まれます牛乳アレルギーの方やビーガンの方でもお飲み頂けるプロテインです。ドロッとしており、吸収が遅く腹持ちの良さが特徴です。

-ソイプロテインの飲み方-

余分なカロリーを減らすために基本的には水で飲みましょう。ソイプロテインはホエイプロテインと比べて飲みにくい傾向があるためその場合は豆乳で飲みましょう。

-飲むタイミング-

基本的にはホエイプロテインと同じです。しかし、ソイプロテインは元々吸収が遅く腹持ちの良さが特徴であるため間食で飲むことをオススメします。

-オススメの人-

大豆由来のプロテインのため、牛乳アレルギーの方やビーガンの方、また吸収が遅いためダイエットしている方にオススメのプロテインです。

いかがでしたか?

ソイプロテインとホエイプロテインでは吸収速度などが大きく変わってくるので、自分の目的に合ったプロテインをお探しください!


体験やカウンセリングも随時実施しております!

お気軽にご連絡下さい!

POWER SPOT名駅南店 

名古屋市中村区名駅南3-3-17Dimora名駅南1F

POWER SPOT栄店

名古屋市中区丸の内3-16-34ウィズビル7階

TEL:052-581-1108