BLOG

ブログ

アルギニンとは

いきなりですが、NO系サプリメントをご存じですか?

NOとは一酸化窒素を表します。

トレーニング前にNO系サプリメントを飲むことで血中一酸化窒素濃度が高まり、血流が良くなりパンプアップしやすくなります。

今回はそんなNO系サプリメントの代表格である「アルギニン」について解説していきます。

宜しくお願い致します。

アルギニンとは

アルギニンとは非必須アミノ酸の1つであります。アルギニンを摂取する事で、成長ホルモンの分泌を促したり、アンモニアの除去をする働きがあります。

アルギニンの効果

1.美容やダイエット効果

アルギニンを摂取する事で成長ホルモンが分泌されます。成長ホルモンはアンチエイジングにとても効果的です。また、成長ホルモンは脂肪燃焼効果もあるため、ダイエット効果もあります。

2.血流改善

アルギニンを摂取すると、血中一酸化窒素濃度が高まります。その結果血流が良くなります。血流が良くなることで、筋肉に栄養が運ばれやすくなります。また、パンプアップもしやすくなります。

3.疲労回復

アンモニアは疲労物質とも呼ばれ、アンモニアを除去することで疲労回復効果も期待できます。

アルギニンの摂取量

1回6~10gほど飲むことで体感しやすくなります。

注意点

アルギニンはアルカリ性のため胃がムカムカしてしまう可能性があります。ですので、オレンジジュースなどの酸性の飲み物と飲むことで改善できます。また、同じNO系であるシトルリンと飲むことで改善できますので、シトルリンと併用することをオススメします。

いかがでしたか?

ソイプロテインの記事で出てきたアルギニンですが、アルギニン単体で取るメリットはたくさんあります。

是非、アルギニンを飲んで効率よくトレーニングしてください!


ただいま無料体験実施中です!!

この機会に是非一度お越しく下さい!

お気軽にご連絡下さい!

POWER SPOT名駅南店 

名古屋市中村区名駅南3-3-17Dimora名駅南1F

POWER SPOT栄店

名古屋市中区丸の内3-16-34ウィズビル7階

TEL:052-581-1108