BLOG

ブログ

よくあるダイエットの勘違いとは⁉

こんにちは!
少しずつ暖かくなりダイエットを始める人や、運動を始める人が増えているのではないでしょうか?
そこでよくあるダイエットの勘違いについてご説明していきたいと思います。

ソース画像を表示

よくある勘違いとは⁉

1.食事を抜けば痩せる
2.サラダを食べていれば痩せる
3.走れば痩せる
4.ジムに行けば痩せる

よくある代表的な4つの勘違いです。
では一つずつ解説していきます。

ソース画像を表示

1.食事を抜けば痩せる

基本的には食事を抜くことはNGです。
ダイエットの基本である摂取カロリー<消費カロリーなのですが、食事を抜いてしまうことで代謝が下がってしまい、逆に痩せにくい体質へと変わってしまうのです。そして食事を抜くことで、食事と食事との間がかなりあいてしまうため、次に食べた食事で血糖値が上がり吸収しやすくなってしまいます。
食事を抜くダイエットは絶対にやめましょう。

ソース画像を表示

2.サラダを食べていれば痩せる

確かにサラダは低カロリーなのでサラダだけ食べていれば摂取カロリーが抑えられ痩せるかもしれません。
ところがサラダなどの葉野菜などにはタンパク質、糖質、脂質などの栄養素がほとんど含まれていません。
特にタンパク質は筋肉の材料となるので、このタンパク質が欠けてしまうと筋肉がみるみる減っていき代謝がガクッと落ちてしまい、痩せにくい体質へと変わってしまうのです。
これでは痩せるはずで行っているのに本末転倒です。
なのでサラダだけダイエットは絶対にやめましょう。

ソース画像を表示

3.走れば痩せる

ダイエットと言えば走る。そんなイメージを持たれている方は多いのではないでしょうか⁉
確かに走ることで消費カロリーがアップし痩せるかもしれません。
ところが走りすぎると筋肉が減少してしまうこともあるのです。
走り始めは糖質や脂質をエネルギー源として働きますが、長時間走り続けることで糖質や脂質が減少してしまい、筋肉を作る元でもあるアミノ酸が働き始め、筋肉の減少の原因となってしまうのです。

ソース画像を表示

4.ジムに行けば痩せる

ダイエットを始めようと意気込み24時間ジムやフィットネスクラブに入会した!そんな方は多いですよね。ジムに入会するという第一歩は素晴らしい行動です。
ところが当たり前の事ですが、ジムに行くだけでは痩せません。入会したことで満足しているだけでは痩せません。ジムに行ってどんなプログラムを行うか。つまり何をやるかが非常に大切になります。
ある程度のマシンの使い方や、プログラムが組める方などの経験者であれば問題ないかと思いますが、それ以外の方であればジムに行って一人で行うのは非常に危険で難しいことなのです。
ジムに行けば必ず痩せるとも限りません。

ソース画像を表示

ダイエットを達成するためには⁉

まずはその道のプロに指導してもらうことが最大の近道にもなります。
食事指導やトレーニング指導を受けることで正しい知識を得ることが出来ます。
まずはプロのトレーナーに聞くことから始めましょう!
フィットネスクラブであればトレーナーに聞いてプログラムを組んでもらったり、フォームを見てもらったりしましょう。
またパーソナルトレーニングジムに通うこともいいでしょう!
パーソナルトレーニングジムであれば数か月間通うことで体の変化も出ます。またフォームが身に付き一人でジムでトレーニングも行えるようになっていきます。

一人で始め間違った情報で行い体を壊してしまう前に、まずはその道のプロに相談してみましょう!

ソース画像を表示

POWER SPOTでは随時体験会を行っています!
この機会にぜひ一度ご体験下さい!
名古屋1の広さを誇り、豊富なマシンを揃え、実績豊富なトレーナー陣のもとで是非パーソナルトレーニングを受けて見て下さい。

お気軽にご連絡下さい(^^♪

愛知県名古屋市中村区名駅南3-3-17Dimora名駅南1F
052-581-1108