BLOG

ブログ

ダイエットにオススメのサプリメント

効率良くダイエットするのであれば、サプリメントの摂取がオススメです。
今回はダイエットにオススメのサプリメントを紹介します。

■カルニチン

カルニチンは脂肪を燃焼するミトコンドリアへ脂肪酸を運ぶ役割を果たしています。よって、脂肪をエネルギーとして利用することができます。カルニチンは30歳を超えたあたりから徐々に体内量が減ります。
カルニチンの摂取タイミングは運動の30分前がおすすめです。

■CLA

CLAは共役リノール酸と呼ばれ、脂肪を溶かし脂肪酸にする、脂肪の蓄積を抑える役割を果たしています。脂肪→脂肪酸→燃焼という過程を得て体脂肪は燃やされます。CLAとカルニチンはとても相性が良いので是非併用しましょう。
CLAの摂取タイミングは食後や運動前がおすすめです。

■ガルシニア(HCA)

ガルシニア(HCA)はあまり聞き慣れないかもしれませんが、近年注目されているダイエットサプリメントの1つです。ガルシニア(HCA)の効果は空腹感を抑える、体脂肪の蓄積を抑える、脂肪酸を燃焼させるなどの効果があります。また、カフェインと摂取することで体脂肪が減ったと研究報告もあります。なので、カフェインとの併用がおすすめです。
過去のカフェインの記事はこちらから
ガルシニア(HCA)の摂取タイミングは、食前、運動前がおすすめです。

いかがでしたか?
日々、食事制限や運動を頑張っているからこそ、今回紹介したサプリメントを摂取して効率良くダイエットしましょう!