BLOG

ブログ

牛肉の栄養素とは⁉

こんにちは!

前回の鶏肉の栄養素に引き続き、今回は牛肉についてご紹介します。

まずは鶏肉の栄養素についてが前回投稿をご覧ください↓↓↓

https://powerspot-gym.com/2021/08/12/380/

鶏肉がダイエットにいいことはもちろんですが、鶏肉だけではございません!

牛肉も非常にダイエットには欠かせない栄養素なのです。

見ていきましょう!

牛肉に含まれている栄養素は、

●タンパク質…

体作りにおいて非常に大切な栄養素です。

●カルニチン…

このカルニチンと言う成分には脂肪燃焼を促進する効果があると言われています。牛肉の赤身の部分に多く含まれているとされています。

●トリプトファン…

このトリプトファンから作られるセロトニンは、神経伝達物質として働いており、メンタルケアにも効果があるとされています。

●ビタミン…

牛肉にはビタミンB6,B12が含まれています。

B6にはアミノ酸の代謝に関わってきます。B12はアミノ酸や脂質の代謝を手助けする役割があります。

●ミネラル…

ミネラルは体内機能の調節・維持を担っています。

●ヘム鉄…

牛肉に含まれるミオグロビンというタンパク質にはヘム鉄と呼ばれる鉄が含まれています。このヘム鉄は体に吸収されやすいため、貧血にお悩みの方や女性には特におすすめです。

●亜鉛…

亜鉛は味を感じる細胞の代謝に関わってきます。

非常に多くの成分が牛肉には含まれており、

ダイエットだけではなく美容にも非常に大切な成分でもあるのです。

特にダイエット中におススメの部位は赤身肉である、ヒレやモモ肉を選びましょう!

選ぶ部位によっては脂が多くダイエットに向かない部位もありますので

注意して選びましょう。

コツとしてはできるだけ赤い肉を選ぶようにしましょう!

美味しく食べて、綺麗なボディを手に入れましょう!


体にお悩みの方是非一度カウンセリングや体験にお越しください。

理想の体へと導きます!