BLOG

ブログ

最強トレーニングHIIT

夏に向けてダイエットをしたいが、時間がなくて中々トレーニングやウォーキングができない人が多いと思います。

そこで今回は、自宅で省スペースで短時間でできるHIITをご紹介します。

HIITとは

HIITとは、 High-Intensity-Interval-Training(ハイ インテンシティー インターバル トレーニング)の略で、高強度の運動と休憩を短時間の間に繰りかえすトレーニングのことです。

このトレーニングの凄いところは、筋肉を鍛えるのと同時に体脂肪も燃やすことができます。また、器具がいらず短時間で行う事ができます。

HIITのやり方

HIITのやり方は、20秒間全力で運動し、その後10秒休むことを繰り返します。合計30秒を1セットとし、8セットほど行います。所要時間はたったの4分です。

トレーニング種目は全て同じでも構いませんが、鍛えたい部位が多い場合やバリエーションを増やしたい場合には以下のように組み合わせることもできます。

例:下半身を鍛えたいとき

【スクワット(20秒)→休憩(10秒)】→【ジャンピングスクワット(20秒)→休憩(10秒)】→【ランジジャンプ(20秒)→休憩(10秒)】→【バーピージャンプ(20秒)→休憩(10秒)】

スクワット
shutterstock_1303854643.jpg (640×480) (media-platform.com)
ソース画像を表示
スクワットジャンプ
スクワット – Bing images
ソース画像を表示
ランジジャンプ
スクワット – Bing images
ソース画像を表示
バーピージャンプ
バーピージャンプ – Bing images

最初は1周だけでかなり息も上がり、筋肉も疲労すると思います。

慣れてきたら、2周目を行ってみたり、更に負荷の強い種目を選んでみましょう。

いかがでしたか?

HIITは自宅で、省スペースで、短時間で行う事ができます。

時間がない方でも4分ほどでできますので、ぜひやってみてください!


ただいま無料体験実施中です!!

この機会に是非一度お越しく下さい!

お気軽にご連絡下さい!

POWER SPOT名駅南店 

名古屋市中村区名駅南3-3-17Dimora名駅南1F

POWER SPOT栄店

名古屋市中区丸の内3-16-34ウィズビル7階

TEL:052-581-1108