BLOG

ブログ

コンビニで買える高たんぱく食材ベスト3

体作りもたんぱく質を摂取する事はとても大切です。筋肉だけでなく肌、髪の毛、爪もたんぱく質でできているため、1日のたんぱく質摂取量が少ないと、それらの質が悪くなってしまいます。

たんぱく質が多く含まれた弁当を自宅から持っていくのがベストですが、なかなか難しいと思います。

そこで今回はコンビニで買える高たんぱく食材をご紹介します。

どの記事にもサラダチキンは含まれているため、今回はサラダチキン以外でご紹介します。

1.サバ缶

サバ缶1つで約30gのたんぱく質を摂取できます。また、魚にはダイエット効果や美容効果のある、良質な脂質が含まれているため、全人類にオススメできる食材です。余分なカロリーを減らすために水煮が好ましいですが、好き嫌いが分かれるためまずは味のついたサバ缶から食べてみましょう。

ソース画像を表示

2.ヨーグルト

一般的なヨーグルトはそこまで多くのたんぱく質が含まれていませんが、最近は高たんぱくのヨーグルトを見かけることが多くなりました。ヨーグルト1つで約10gのたんぱく質を摂取できます。また、ご存じの通りヨーグルトには乳酸菌が含まれており、腸内環境を良くする効果があります。腸内環境が良くなると免疫力も上がるため、病気や感染症対策にもなります。

ソース画像を表示

3.卵

卵1つで約6gのたんぱく質を摂取できます。卵は食物繊維とビタミン以外含まれているため、完全栄養食品と言われるほど優秀な食材です。また、卵黄は脂質が多く含まれますが、男性ホルモンを増やす効果があるため、筋肉をつけたい人は絶対に摂取したい食材の1つです。

ソース画像を表示

いかがでしたか?

コンビニで高たんぱく食材といえばサラダチキンを思い浮かべると思いますが、サラダチキン以外にも様々な食材があります。

今回紹介した食材を食べて、効率よくボディーメイクしていきましょう!


ただいま無料体験実施中です!!

この機会に是非一度お越しく下さい!

お気軽にご連絡下さい!

POWER SPOT名駅南店 

名古屋市中村区名駅南3-3-17Dimora名駅南1F

POWER SPOT栄店

名古屋市中区丸の内3-16-34ウィズビル7階

TEL:052-581-1108